2014年06月01日

プロポーズの日

こんにちは☆
快晴が続いて、毎日いい気分のshunです♪

皆さん、知ってました〜?

今日は「プロポーズの日」なんですよー

毎年6月の第一日曜日がそうなんですって。

ブライダル業界にいながら、最近知りました(笑)

先日のブログ、6月の花嫁にも書きましたが、
6月に結婚した花嫁は生涯幸せになるという、ヨーロッパの昔からの言い伝えがあります。
ジューンブライドってやつです。

そこで、日本のブライダル協会が「6月1日」をプロポーズの日に制定したそうです☆

そんな話を本日ご来店のお客様にしたところ、
「プロポーズの日」に感銘を受けていただいて、

photo.jpg

【SORA】アリー、オーダーいただきました!
男性はタンタル、女性はプラチナ&ピンクゴールドで素材違い。
S様ご夫妻、完成を楽しみにしてくださ〜いハート(トランプ)


「プロポーズの日」じゃなくても、

「プロポーズをした日」、「プロポーズされた日」が、
ふたりの記念日、ですね☆


shun


札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約

2014年05月29日

6月の花嫁

こんにちは☆shunです〜

今日はめちゃめちゃ暑いですねー
札幌は30℃まで上がったらしいですよ〜
まだ5月なのにビックリ☆

とは言え、もうすぐ6月ですね。

6月と言えば、ジューンブライド。

ヨーロッパの言い伝えで、6月に結婚する花嫁は幸せになるそうです。
由来は諸説あるそうですが、
「ジューンブライド」という言葉は日本でも皆さん知っていますよね!

特に北海道は梅雨もなく、1年通して一番いい時期なので
挙式をあげられるカップルさんも多いです♪

ただ、当店の結婚指輪に関しては、
オーダーから完成まで「約2ヶ月」かかりますので
来月ご予定の方は間に合いません。すみませんっっ

【本日のオーダー/納品予定日】
SORA⇒7月22日
クリスチャンバウアー⇒7月12日

gangalogo.jpg
【SORA】  ganga −ガンガ−
初夏を思わせる1枚。

6月じゃなくても、花嫁さんはみ〜んな幸せ☆

shun


札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約

2013年08月01日

♪F子のハッピーウェディング♪

半月ほど前の話になってしまいますが、、、

お日柄の良い7月の某日、札幌市内の某所で、

F子の結婚式が行われました!!
おめでとう〜 パチパチ☆

DSC_0550.JPG

入口には、クライススタッフから贈ったバルーンがお出迎え。
左下にこそっと写っているのは、わたくしが内職したウェルカムボード。
なかなか良い感じで、自己満足でした(笑)


森の中にある式場はとってもステキで、

新郎新婦の人柄がそうさせるのか、

パーティーは堅苦しくなく、アットホームで、すごく楽しめました♪

DSC_0556.JPG

ちょっとリラックスしすぎな新婦でした(笑)

めっちゃきれいだったよー


嬉しい時も、悲しい時も、

「いつも笑っていよう!」

で、ふたり仲よく幸せにね☆


shun

札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約

posted by kreis at 17:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

クリゼンおめでとう!

イントラ.jpg


先日、友人がパパになりました。
20年以上会っていない友人の幸せを知ることができたのはfacebookでの再会でした。
さあ生まれるぞ!っていう時の新米パパのソワソワ感や、生まれたぞ!直後の感動。
臨場感たっぷりのnet上での報告に、自分のことのようにドキドキし、
勝手に一人で祝杯あげたりしてました。
途切れていた縁を繋げてくれたfacebookに感謝です。
ほんと便利な世の中になったものです。

以前にもお話したことはありますが、
kreisという言葉には『輪』『仲間』といった意味があります。
みんなの出逢いや幸せが、ここからはじまって、
意気込みとしてはfacebookにも負けないような、
もっともっと大きくて素敵な輪になりますように。
そんなお手伝いがこれからもこの場所から出来るよう、
明日も笑顔で元気にがんばるぞ!と決意した猛吹雪の夜でした。

札幌は明日も天気は荒れ模様の予報。
みなさん、雪かき・通勤・通学時、滑って転んで怪我しないように気を付けてくださいね。
因みに、私は一週間前に転んで痛めた左ひじがまだ痛いです・・・。


札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約


posted by kreis at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

幸せな時間

こんにちは〜shunです☆

毎日暑い日が続きますね(汗)

海の向こうでも「ロンドンオリンピック」で
熱い熱戦が繰り広げられ、寝不足も続く私です。。。


私ごとですが、先日、小学校時代からウン十年来の友人の結婚式に出席してきました。

会場はクライスからもほど近い、宮の森フランセス教会

こちらの教会は歴史も古く、クラシカルで素敵なチャペルが有名で、

何度か別の友人の挙式に出席したこともありましたが、

披露宴会場も新しくオープンし、今回そちらにも行ってきました!


色々と写真を撮ってリポートしたかったのですが…

感動とほろ酔い(笑)で、いいのが撮れず。。

ステキ風の画像加工で勘弁してください。
(実際に結婚式はステキでした!!)

photo.jpg

当日はお天気に恵まれ、少し陽射しが強いくらいでしたー

結婚式って何回出ても、幸せな時間をくれますね♪

マユ、末永くお幸せに!


shun

以前のクライスブログ「ウエディングリングショップのひとり言」はこちら


札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約




posted by kreis at 13:37| 北海道 ☔| Comment(0) | ウエディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする