2011年02月03日

節分。

Kreisの背景にそびえ立つ大倉山。
そのふもとに広がる北海道神宮と円山公園。
大好きな空間です。

本日は節分。
Kreisにも福が来ますように・・・
少し早めに出勤して参拝してきました。

第一鳥居を抜けると異次元とも思えるような清々しい静寂な空気で満たされます。
長い道.jpg
【境内までの長い道・・・】

まずは・・・おなかイッパイ深呼吸!
頭上から、指先、足の先まで・・・
身体の隅々まで、この空気を行き渡らせます。

御手洗.jpg
【御手洗は清潔で、小さな岩?から湧き出るお水が可愛いのです】

節分とは、本来は節(季節)の別れ目の日のことで、
もともとは立春・立夏・立秋・立冬の前日は全て節分といいました。

現在は春の始まりを告げる立春の前日を節分といいます。
立春は旧暦の新年にあたり、1年の初めということで重要な意味があるようです。
節分には豆をまいて邪気をはらい、1年の無病息災を願うのです。

kreisの皆が元気で一年を過ごせますように・・・

参拝後は裏道から円山公園を抜けて行くのが私のお決まりコース。

雪山.jpg
少しだけ小さくなった雪山の向こうには、春が待っています。
裏道.jpg
新緑で眩しい季節を早く感じたい・・・

【中】

以前のクライスブログ「ウエディングリングショップのひとり言」はこちら


クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
posted by kreis at 16:56| Comment(0) | 円山だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大寒〜daikan〜

今日は寒いけど、天気が良かったので円山の街でも「パチリ」と思い、
出かけました!

が…

P1201594.jpg

なんか、
雪が多い。。。

P1201588.JPG

向かい側のお店の入り口がみえませ〜ん!


今年は例年に比べて積雪量が多いとのこと。

クライスのある中央区で64pほど積もっているそうです。

市内でも場所によっては1m以上積雪があって、
本当に今年は雪が多くて大変です(汗)


毎年のことながら、こんなに真白になっちゃうと
普通に道路がみえてる時期を忘れるんですよね。

「雪、とけるのかな?」って。。

P1201593.JPG

でも、とけたらこんな感じ♪

P6167357.JPG

春が待ち遠し、SHUNでした。


                                           SHUN



以前のクライスブログ「ウエディングリングショップのひとり言」はこちら


クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp


                                    

posted by kreis at 16:07| Comment(0) | 円山だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

雪景色

すっかり寒くなりましたね〜
(たぶん)クライスいちの寒がりな、Sです。

yuki.jpg

お店から見た外の景色もうっすら雪が積もって、
足跡がどこまでも続いています。。。


でもでも!

店内はホットなクリスマスカラーで、あったかですー

PC071197.JPG

PC071195.JPG

円山の裏参道にあるかわいいお花屋さん、「月花」さんのポインセチアに
特製クリスマスリースです。

月花さんのHPアドレスです↓とっても素敵なお花が沢山ありますよ〜
http://www.hana-tsukika.com/

このリースは人気があって、すぐ完売になってしまうとか…
今年のはシナモンなど使われいて、大人っぽい雰囲気です♪

お店に来たら、クリスマスリースもチェックして下さいね!



                                shun




以前のクライスブログ「ウエディングリングショップのひとり言」はこちら。


クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp


posted by kreis at 19:23| Comment(0) | 円山だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする