2016年12月24日

CBのお話【作りI】

blog20150623.jpg

こんにちは。
クリスチャンバウアーブログ・担当のクライス和田です。

石留めが美しく施されたあと、次の工程は【磨き】です。

下の写真は、磨き仕上げ中の写真です↓
cb-9.jpg

【バフモーター】という機器に円盤状の【バフ(研磨布)】をセットし
高速回転させ、そこに研磨する対象物(指輪)を当てることで、
表面が美しく研磨され磨かれていきます。

研磨用のバフには、様々な種類が存在します。
粗磨き・中間仕上げ・最終仕上げ用など、一本の指輪をピカピカにするまでには、
数多くのバフを組合せ、一点一点手作業で磨きあげられていきます。

この作業、実はすごく難しいのです...

当てる角度や方向を考えながら作業していかないと
高速回転するパワーはもの凄いので、しっかり持っていないと
指輪が吹っ飛んでいっちゃいますし、美しく仕上がりません。

細かい部分の仕上げには、歯医者さんにあるような
【ハンドリューター】という小型の研磨機を使用し、
丁寧に仕上げていきます。

さて、次回はいよいよ【完成編】です。
どうぞお楽しみに〜


kreis -クライス-
住所:札幌市中央区大通西26丁目1-18円山アーク2階
TEL:0116118895
営業時間:11:00〜19:00(水曜定休)
Emai : info@kreis-w.co.jp
URL:http://www.kreis-w.co.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/kreis_sapporo/
Facebook : https://www.facebook.com/kreis.sapporo/
posted by kreis at 12:10| 北海道 ☔| Comment(0) | クライスの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。