2015年01月22日

今日は何の日?

こんにちは ナカノです。

creek-1225.jpg

今日は何の日か知っていますか?

私の大好きなカレーライスの日なのです♪

早速netで検索してみると・・・

※1982年の1月22日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決めらる。
そして全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

↑↑↑
そうだったかな???



まぁ遠い昔の記憶を辿るのはナシとして(苦笑)

某食品会社によるとカレーの日のキャッチコピーは

『家族みんなでカレーを食べよう』だそうです!

なので我が家も本日はカレーの予定です♪

朝、作ってきたので、夜はコクが出て良い感じになってる予定です☆



さて、そのカレーを食べた後には油ぎっとりの洗い物が待っています。。。

お皿や鍋を洗剤でキレイに洗うと思うのですが、皆さんはリングを外しますか?
(洗浄機をご利用の方は関係ないかな???)

リングを着けたまま油汚れを洗うのは、リングに油が付着する恐れがあります。

付着すると、石が曇ったり、金属の色もボヤ〜としてきます・・・

発色のリングは油膜が掛かり、カラーが薄くなったように感じる場合もあるのです!


せっかく二人の記念のリングですので いつまでも輝いていて欲しいですよね?

油汚れを扱う際には、外すかゴム手袋でリングを保護するのがおススメです!

それでも汚れてしまった時の為に簡単なお手入れをご案内します。
↓↓↓ 
@ぬるま湯で薄めた中性洗剤に数分浸けておく
A汚れが浮きあがってきたら水ですすぐ
B柔かい布かティッシュで水分を吸い取る

またはエタノールやアルコールで表面をやさしく拭き取るのも有効です。

私も週イチのペースで洗浄しています!!!

もう直ぐ4年が経ちます私のリングは、発色もクッキリでピカピカです♪

blog000.jpg


札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
営業時間:  11:00 〜 20:00(水曜定休日)

資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約
posted by kreis at 11:12| 北海道 ☔| Comment(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。