2011年05月12日

金属アレルギーについて

kreis-fair0421.jpg

ナカノです。

接客時に質問を受ける内容に『金属アレルギー』があります。

生涯を共にするリングですから、気になるところですね。

今まで金属に接しても何もなかった方が蓄積されて出てしっまたり・・・

汗との微妙な関連性だったり・・・様々です。

体質によってアレルギーを起こす金属は違いますが一般的にジュエリーに使用される貴金属類の中で

アレルギーを起こしやすい金属は『ニッケル、スズ』などが挙げられます。

(50円、100円、500円の硬貨にニッケルは使われております)



クリスチャンバウアーでは5大貴金属(金、銀、銅、プラチナ、パラジウム)のみを使用しております。

ニッケル、スズによるアレルギーの方は安心してお使いいただけます。

bu2.jpg

スタジオソラでも上記金属は使用しておりません。

また、ソラの扱い金属のレアメタル(チタン、ジルコニウム、タンタル)は

アレルギーの発生しにくい金属として医療現場で重宝されています。

horaizon02.jpg

アレルギーの原因は様々ですので、自己判断が1番恐ろしいと思います。

もしも、身に着けていて赤くなったり、かぶれたりといった症状が見られた時は、

直ぐに使用を止め、専門医の診断に従うのが1番です!!!

これからリングのご購入を考えていらっしゃるご心配のある方は、事前のアレルギー検査をお勧め致します。


今日は簡単にサラっとお話致しましたが、今後はそんなお話もして行きたいです。


ナカノ


以前のクライスブログ「ウエディングリングショップのひとり言」はこちら



札幌 円山の結婚指輪・マリッジリング専門店
クライス -kreis-
TEL:011-611-8895
URL: http://www.kreis-w.co.jp
資料のご請求はこちらをクリック!→資料請求・ご来店予約
posted by kreis at 16:36| Comment(0) | アフターサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。